123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
qrcode
Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ts
ts
| オリノ | 03:32 | - | - | pookmark |
てst
てst
| オリノ | 14:09 | - | - | pookmark |
ご挨拶 「21世紀は脳の世紀」
以前からこのブログで好きなものを紹介していましたが、更新が途絶えており、思い切ってテーマを変えてみようと思いました。

ブログが途絶えていた理由に飽きたと言うのもありましたが、それ以上にここ数年熱中する物があり、すっかりと忘れておりました。

その熱中する物とは………「脳」です。

脳に熱中………??と思われるでしょうが、脳の仕組みや脳のトレーニングに関しての本を読み漁り、実際に書いてある事を実践し、色々な成果を体感するうちに、どんどんとのめり込んでいってしまいました。

最近では脳に関する書籍も多数出版され、それの副次的なテーマである勉強の仕方や思考術など、どんどん広がっております。

私の尊敬する脳研究の権威トニー・ブザン先生の著書「ザ・マインドマップ」の冒頭にこの様な一節がございます。

「本書を、脳の世紀と知力のミレニアムにおいて、知性と発展と自由を求めて戦う、すべての知的戦士に捧げる」

21世紀が始まってまだ間もなく、そして22世紀までは生きる事は出来ないであろうと思いますが、自分なりにこの世紀に人間は劇的な進化をするのでは無いか……。という予感と期待で胸が躍ります。

自分もまた本で読んだ事や、それを実践して得られた体感をブログに書く事でこの大きな波に乗れたらと感じています。よろしければたまに覗いていってください。
Check
| オリノ | 02:38 | comments(1) | trackbacks(10) | pookmark |